今月の支払いが【10日】に全て終わるけど、そこからが本当の勝負だ

スポンサーリンク

今月の支払い関係が10日にひと段落します

最近は月初にお金が集中して落とされるので、あれれ??

 

もうお金ない。なんて事がよくある話し。

 

ここを乗り切れればあとはもう乗り切ったのも同然。お昼ごはんと、ガソリン代と朝ごはんのみ。

 

[temp id=4]

 

スポンサーリンク

銀行残高10万円の行方

銀行には10万ほど残ってますが、ここから住宅ローンが約7万円と、10日にカードローンの返済が2万あります。

 

ってことで、1万余っていそうですが、一番最後に電気代が引かれます。

 

私の家は25日前後が多いような気がしますが、他の家はどうなんでしょうか。正直、きっちりと日にちを決めて頂きたいと思ってます。

給料日よりも後でしたら、確実に払えるのですが、給料日前だと、ちょっと厳しい。

 

その月によって金額は変わってきますが、1万から、3万円の間あたり。

 

給料日前に3万はありません。引き落としが出来ないと、お手紙が届くので、妻にみられてしまうリスクがかなり高いです。

さすがにそこまでカツカツな生活をしているとは妻も知らないので、心配かけてしまいます。

 

けど、今月は大丈夫♪先月の停電の影響で、先月分が多めに引かれている様子でした。

[ad]

給料日入ってからお昼代は未だ0です

給料日入ってから、お昼ご飯にまだお金を使ってません。

毎日お弁当を持っていってますので、かなり節約になってます。子供にお菓子を買える位の余裕はありそう。今度浮いた分で一緒に釣りにでも行こうと思います。

 

本当は今日はお弁当をもって行き忘れたのです。お客様に頂いた、カステラや、おせんべいを食べてなんとか持たせました。

先日、与沢翼さんの本を読んだのですが、節約をしていたようで、同じような境遇だと思います。ただ、与沢さんは女性に奢ってもらってお金を使っていなかったようですが。。。

 

お金を貯めるには

固定費を節約して、浮いた分を投資にまわす事。

3年前にこれに気づいていたら、今頃逆に500万は投資に回せていたね。失敗して気づいて良かったけど、もっともっと早く気づきたかった。

 

不労所得を考える

最近不労所得について勉強してます。

株の配当利回り、マンション投資、貸し会議室、キャッシュが手元に出るようでしたら、率先して挑戦しようと思います。借金はありますが、現状と同じ支払いならなんとかやっていけます。

 

資産に負債を食ってもらう

 

これを目標に借金を減らしていこうと思ってます。

そして毎月の10日地獄を早く抜け出せるように仕組みを作れたらと思います。

 

[temp id=2]

[temp id=3]

 

 

日記

Posted by keita