借金を全て返済したら、不動産投資とかをしてみたい。

スポンサーリンク

借金を全て返済したら、投資家になりたい

夢は社長です。

投資家と言ってもたくさんの仕事があるかと思います。

 

不動産に投資する事、株に投資する事、人に投資する事。

 

とりあえず、人の役にたてるような事をしたいと考えてます。

 

[temp id=4]

 

まだまだ先は長いのですが、急にふと思いました。今後私のように借金地獄から抜け出す方法をアドバイスしたい。

 

その為にはまず自分がお金持ちになり、その経緯を話していけたらと思ってます。

 

魚料理をレストランで食べるではなく、自分で魚を捕って、捌いて、野菜やお酒まで。。。

そんなフルコースで自分の力で出来るようにアドバイスを出来る存在になりたい。

 

 

人生は長いですが、たった一度の失敗で、約5年を失いました。

お金を使うのは一瞬。

返済はかなり長い道のり。本当に毎日心折れそうになりますが、その度に息子が元気をくれます。

 

お金を息子のために残すではなく、お金の稼ぎ方を教えてあげて、裕福な暮らしが出来るように教育していかなくちゃ。

[ad]

日本人は数学、国語を学校で学びますが、お金についてはほとんど学びません。なので、こうやって借金した場合の抜け出し方や、そもそも借金を作らなくてもいい位の資産形成の仕方を勉強していたら、色々な人の違う人生がたくさんあったと思う。

 

失敗したからこそ見える景色はやっぱりある。

成功しなきゃ見えない景色もあると思う。

 

借金を完済出来たら、両方の景色が見れるのだろうな!

 

今の内に土台を固めてたくさん勉強しよう。

[temp id=2]

[temp id=3]

日記

Posted by keita