休日はお金をかなり使う【借金】持ちには辛すぎる

スポンサーリンク

世間では3連休です。

 

私も借金がない3連休でしたら、かなり楽しめたと思います。それも2週も連続なんて滅多にあることではありません。

 

こうやって色々と文字にする事数日。。。

 

自分の馬鹿らしさを改めて痛感します。

 

さて、今日は妻と、子供と買い物に出かけました。

 

元々は財布は一緒だったのですが、借金生活をしてから、財布を別々にしてます。私が懇願したことです。いつかお金を貯めて、迷惑をかけてしまった人達に必ず恩返ししたいので、その為に自分で財布を握る必要がありました。

 

ただ、買い物や外食時にいつも微妙な空気が流れます。

 

どちらがだすのか?

 

もちろん男なので、基本的には全部だしてやりたい。

 

けど、現実は借金まみれで手元に残っているお金はいつも本当に少ない。

 

給料日前なんか特にひどくて財布の中身が数百円なんてよくある話。

 

キャッシュカードなんてマイナスにいってます。そもそもこの生活になる前はマイナスにいくなんて知らなかったなーー。

 

今日は子供が頑張ったので、おもちゃと、外食をしたら7千円が吹っ飛びました。

 

残りは4千円。

来週は給料日。

 

あれ??いつもよりも大分残っているぞ!

 

お昼ごはんを買うのをおにぎり、もしくはご飯を家から持っていっているので、その分節約になりました。

 

自分はいいけど、本当に妻や、子供には不自由のない生活をせめて送らせたい。

 

今の生活に毎月+5万や、10万が手元にある生活。

 

どんなに気持ちにゆとりが出来るのでしょうか??

 

世の中金じゃない。なんて言われてますが、信用と、お金です。

世の中は金なのか。違います信頼です。

上でも書いてますが、両方が無いと、精神がどんどん崩されていきます。

 

 

借金をしている方は、精神病を患っている方が多い気がします。ブログでもよく公開されてたりしますよね??本当にその通りだと思います。

 

まだまだ長い人生、途中で諦めるわけには行きません。

 

とりあえず、収入源を増やさないと。

 

元のお金が少なくて、稼げるってやっぱりアフィリエイトは現代の最高のビジネスだよね。

 

全然駄目駄目だけど。。。。

 

 

継続は力なり!

 

成功しないのは努力が足りないから!!

 

 

その精神で頑張ります!

 

人生ではFXみたいにコツコツドカンをしないようにしないと!

[temp id=2]

 

 

 

 

日記

Posted by keita