今日は【給料日】月に1度の楽しみだけど、すでに詰んだ

スポンサーリンク

10月の給料を本日頂きました。

昨日の記事で支出が26万でした。

気になる手取りは。。。

27万ちょっと。

 

ぎりぎりセーフ。

このまま何も使わなければ、なんとか生きていけそうです。

 

[temp id=4]

 

スポンサーリンク

残った1万円の使い道。

残った一万円の使い道ですが、借金返済にしようか。他にまわそうか本当に迷ってます。

 

散歩をしながら考えましたが、今まででしたら海外FXのハイレバレッジ。

 

けど、今回は株を始めようと思います。

 

1万円でも買えるみたい。ギャンブル性が高くならないように、カジノ系で割安なのを調べて買おうと思います。自分が欲しいのが買えない場合には、今回は見送り、来月にまとめて購入。

 

今のところは買えそうだけどね。笑

 

明るい将来を描きながら

元々の借金も本当に家族を幸せにしたいと思ってしたこと。

勉強不足で失敗したけど、今はもう後悔していない。

 

自分で決めたこと。もしかしたら逆の人生だったかも知れない。

 

挑戦には失敗はつきもの。その場から退場しなければいつかは成功するの精神で頑張ります。

今が苦しくても未来を想像すれば我慢できる。

ちょっとお昼ご飯が寂しくても、家族のため。

 

子供にはこんな思いして欲しくないので、本気でお金を大事に扱います。

 

収入は当たり前と思わない。

 

誰でも一度や二度や三度は失敗している。

人には言わないだけで、きっと失敗している人は大勢いる。

社長業や、成功者の人は一度は失敗を経験している。

そこで、退場するか、諦めずに続けていくかでその後の人生が変わる。

 

継続は力なり。

 

今月のブログ飯

これは月末に入る予定になってますので、収入がありましたら再度公開しようと思います。

財布にはまだ生活できるだけは残っているので、まだ余裕があります。

 

平日はほぼお金を使ってないです。

唯一使っているのは、家族に買う朝ごはん。

納豆や、ばなな、牛乳など。

 

人間頑張れば何でもできる。

お金がないけど、体はある。命はある。足はある。腕もある。目も耳もある。

 

世の中にはもっと不自由な人はたくさんいる。

 

こんな事で負けてたまるか!!

まだまだこんな所ではつまづいてなんかいられない。

 

何故かプラス思考

先日から何故かプラス思考です。

今までならどうにもならない。自己破産だ!

 

なんて思ってましたが、今ではそうは思わないです。

 

急に気持ちが楽になり、毎日が楽しいです。

 

家族といれる幸せ。それだけで今は充分です。

 

今日も隣に居てくれる妻、子供にありがとう。

 

[temp id=2]

日記

Posted by keita